よろぶん あにょはせよ〜
ソウルのゲストハウス アジトゲストハウスです。

2021年版のヘドウィグを見てきましたよー!!
IMG_20210805_180331_437

胸いっぱいで何から書いていいかわからない!!

って思いながらポップ見てあらすじ書いてたら、思いのほか長くなったので
今日は、韓国ミュージカル「ヘドウィグ」のあらすじのみを紹介することにしますよ。

明日は、会場とMDのことを書くね…
IMG_20210805_180331_579

前回の反省を元に、今回はかなりわかりやすく書いたのでだいぶネタバレしてるかもしれん
ヘドウィグの場合、どこがバレちゃだめなネタなのかわからなくない?
みんな、知ってて見に来るんじゃないの?wwwwww


👇
👇
👇
👇
👇
👇
👇
👇
👇




そんなわけでネタバレ厳禁な方は、Uターン!!
明日、また来てね!



👇
👇
👇
👇
👇
👇
👇
👇


韓国ミュージカル「ヘドウィグ&アングリーインチ」あらすじ

ニューヨーク タイムズスクエアの横にあるミレニアム劇場
打ち切られたミュージカルのセットがそのまま放置されているライブ会場に集まった人々

しばらく前、ロックスターのトミー・ノーシスが、謎の女性と同乗していた車で交通事故を起こすというスキャンダルが新聞をにぎわした

【ミステリアスな女性は誰??】という見出しの横には、ヘドウィグの写真。

「私が誰かですって?私が知りたいわ」

ほとんどの客は、このスキャンダルの中心人物を観に来た野次馬だ
ステージに上がった者は、こう叫ぶ
「私が誰だか知ってる?そう、ベルリンの壁!날 부숴보겠다고?어디 한번 해봐!!」
≪Tear Me Down≫
こうして、「ヘドウィグ」の舞台の幕は上がる

 
物語は、ベルリンの壁がまだ聳え立っていた東ドイツから始まる。

狭いアパートに母親と二人暮らしの少年ハンセル。

米軍人だった父親は、ハンセルにいたずらしたことがばれて家から追い出された)
母親が、寝物語に語ってくれた神話のお話がハンセルを魂の片割れ探しに導く。
The Origin Of Love

少年ハンセルの唯一の楽しみはキッチンのオーブンの中で、アメリカ軍のラジオを聞くこと。

デヴィッド・ボウイ、ルー・リード、イギー・ポップetc.のポップミュージックにどっぷりハマったハンセル。
そんなある日、少年にこの陰鬱な環境から抜け出す思ってもよらないチャンスが訪れる。
Sugar Daddy

ハンセルに一目ぼれした米軍兵士ルターが、ハンセルが女になることを条件に結婚を提案してきたのだ。
求婚したのは、ハンセルだけどね。

ルターと結婚すれば、市民権を得て憧れのアメリカに行けるのだ。

母親は知っていた、力のない者が自由を得るには犠牲が付きものだということを。

ハンセルは、性転換手術を受け母親のパスポートを使い「ヘドウィグ」を名乗ることに。

しかし、安価な手術は失敗し彼女の股間には1インチの肉塊が残ってしまう。
The Angry Inch


イツァークのソロ

二人の生活は長くは続かずルターに捨てられ一人になったヘドウィグは、カンザスジャンクションシティのトレーラーハウスで、「ベルリンの壁」の崩壊を見る。
私は何のためにあんなことをしたんだ...もう、疲れた
ルターからプレゼントされたカツラに語る。
Wig In A Box

幼いころからの夢をかなえるためカツラをかぶりメイクをして、韓国人妻たちを集めてロックバンド「アングリーインチ」を結成。

様々な仕事の合間にカフェやバー、レストランで歌っていた。

そんなころ、ベビーシッターとして働いていた家で少年トミーと出会って恋に落ち、ヘドウィグはトミーを自分のライブに招待する
Wicked Little Town
ヘドウィグはトミーにロックンロールを
1から教え、二人は熱病にかかったように曲を作った。

しかし、1インチのそれの存在を知ったトミーは、ヘドウィグから去り二人で作った曲で一躍ロックスターに昇り詰める。

イツァークのソロ≪The long grift

ヘドウィグは、クロアチアで人気のドラァグクィーンをしていたユダヤ人のイツァークに懇願され婚姻
イツァークは、ヘドウィグとの約束で女装をすることを禁じられほとんど表舞台に立てない

そして、ヘドウィグの物語は現在へ、いまここミレニアム劇場に戻ってくる。
トミーの全米ツアーに付きまとって、みすぼらしいライブハウスを転々としたヘドウィグ。

(本人は私が追いかけているんじゃないと言っていますが)

トミーのニューヨークタイムズスクエア最終公演の日、その隣にあるミレニアム劇場の舞台。
Hedwig's Lament
Exquisite Corpse

今夜、失った自分の片割れを探すためのヘドウィグの旅は終われるのか。

非常口が開き、眩しい光が押し寄せてくる。

トミーバージョン≪Wicked Little Town Reprise
Midnight Radio

カーテンコール
ヘドウィグのカーテンコールはアンコールですので、拍手で迎えてあげてください。
IMG_20210805_180332_383

조정석 배우님の헤드윅


明日は、会場とMDについて書きますね~




ブログの更新をラインでお知らせ
 


PVアクセスランキング にほんブログ村
ゲストハウスランキング