よろぶん あにょはせよ〜

今月も恒例の韓国ミュージカル専門誌
「THE Musical 212号」(2022年5月号)
뮤지컬 가족사진관 [더뮤지컬] 212호
の紹介をしていきたいと思います!

今はどのミュージカルも行けない(全治二ヶ月)ので、雑誌で代理満足

今月号も読みごえたっぷり!

まずは表紙
IMG_3373

韓国は5月にこどもの日、両親の日、先生の日があって
全体的に「家庭の月」と呼ばれています。
そんなわけで、「家族写真館」がテーマになっています。
ミュージカル俳優の夫婦、親子、親友、わんちゃんが表紙。

表紙の方々については、インタビュー記事のところで紹介しますね。

目次
IMG_3374


IMG_3375


IMG_3376

7月に忠武アートセンターで開幕する「キンキーブーツ」を前に
ウェストエンドの公演を収録した映画「キンキーブーツ ライブ」がCGVで放映中
IMG_3377
5月から新シーズンが始まる「ミッドナイト;アクターミュージシャン」に
合流する홍성원 배우님のインタビュー

ミュージシャン3(ギタリスト)の남민우 배우님が5月からビジターに配役された
事による追加キャスト!期待です!
チケット取ってたのに!!!行けない!!( ;  ; )

「デスノート」のMDからエルのティーカップ
「キングアーサー」のレターオープナーの紹介
エクスカリバーで手紙開けたい!wwwww

IMG_3378
右端は「ニジンスキー」のプレビュー公演限定チケット

5月開幕の人気ミュージカル作品紹介
大学路の注目新作 ミュージカル「カッパイズム」카파이즘
 7年ぶりに帰ってきた「넥스트 투 노멀」
日本でも今年帰還した「ネクストトゥノーマル」ですが、韓国版も今年5月帰ってきます。

IMG_3379
「アイーダ」「隠密に偉大に」「死の讃歌」「マタハリ」「砂時計」「ニジンスキー」
とみんなに愛されている作品が帰還します。

「キングアーサー」をやっている孔益大大学路アートセンター周辺のお店
よく行く劇場なのでしっかりチェックしましたよ。
IMG_3382

ミュージカル「キングアーサー」「エクスカリバー」は、
アーサー王伝説を基にしたミュージカルですが、伝説なのでさまざまな説があります
ここではアーサー王伝説の書籍を紹介
IMG_3383

世界の公演業界で主流になりつつある「NFT」の解説
DVDやCDではなく複製不可能なトークンを利用し、ファンや購入者に特典映像を
提供する手法らしい。
韓国公演界では、今はまだ販売ではなく再観覧特典として提供している段階ですが
この方法が主流になる日が近いのかも

IMG_3384

毎号シリーズで掲載されているハンジョンソク作家とイソニョン作家の交換手紙
IMG_3385

「ザテイル エイプリールフールズ」の妄想エンディング
私が毎号楽しみにしているコーナー
IMG_3386

報道写真家ロバートキャパとパートナー ゲルダ・タローを中心にジャーナリズムを描く
ミュージカル「カッパイズム」。
私の好きな俳優さんがたくさんキャスティングされています。

ゲルタのペンネーム タローは交流のあった岡本太郎さんからとったんですって

この記事では、ロバートキャパの生涯について紹介しています
IMG_3387

「ショーマン ある独裁者の4番目影武者」


ショーマンをベースに知らず知らずのうちに犯罪を手伝わされていたら?
というテーマの記事
IMG_3388

ミュージカル「ネクストトゥノーマル」
どこにでもある夫婦と娘と息子で構成されている家族劇
しかし、問題のない家族なんてない
そんな家族の希望のお話
IMG_3389

アイーダの原語歌詞と韓国語版の比較
このコーナー好き
IMG_3390

「デスノート」の舞台芸術について
デスノートの再演では、床から天井までプロジェクトマッピングで照らし出される
大変美しい舞台装置なんだそうです。
まさに、死神のゲーム盤の上の人間たち

IMG_3391

ぜひ、直に目で見たいけどデスノート全然チケット取れない!
IMG_3392

5月5日子供の日
子供のための公演を紹介
韓国の劇場では子供たちを見かけることがあります。
こんな素敵なものをこんな年頃に観られて羨ましいと思う。
IMG_3393

「家族写真館」
IMG_3394

キムチャノぺうとパクヘナぺう 夫婦
二人の馴れ初めから結婚生活や活動のインタビュー記事
IMG_3395

パクミンソンぺうとパクイドゥン君 親子
イドゥンくんは「フランケンシュタイン」での素晴らしい演技を評価されて今話題の人
IMG_3396

二人で第6回ミュージカルアワーズの舞台を盛り上げたのも記憶に新しいです


この方たち以外にも
「ハデスタウン」10年ぶりに共演したキムソンヨンぺうとキムウヒョンぺう夫婦とオニュ君
チョヒョンギュンぺうと可愛いわんちゃんたち
ソンサンフンぺうとソンユドンぺうの親友ペア
のインタビューが掲載されています。

ミュージカル「リズ」ユヨンジョンぺうのインタビュー
IMG_3398

「ネクストトゥノーマル」でゲイブ(夫)を演じるノユンぺうインタビュー
IMG_3399

ギャグマン 곽범님 이창호님  が運用しているYouTube「빵송국」のコント「뮤지컬 스타」
このコンテンツでは、ギャグマンが大物ミュージカル俳優に扮し、
本当のミュージカル俳優さんとナンバーを歌ったり、コントをしたりします。

この記事では、キャラクターになりきって大物俳優さん風にインタビューに答えています。
IMG_3401

今期のデスノートのメンバーが、参加して話題になっています。


演劇熱情 今年2番目の作品 演劇「見えない手」보이지 않는 손
誘拐された投資家が身代金を自分で稼ぐ話
おもしろそう!
ダンディーな김주헌 배우님が出てるんだって
IMG_3402
下の「타자기 치는 남자」タイプライターを打つ男
1980年代を舞台に本当と嘘の選択を迫られるジャーナリストのお話
面白そうだけど、なんて短いの!



N.FLYINGのライブ情報を載せてくれてる。
[우만합]は、「우리 만나서 얘기 좀 합시다」僕ら会って話そうよ の略

この2年間ライブ出来なくて、少しでも頻繁に会えるようにって
撮影や運動の合間にすんちゃんがしてくれていたVライブ「우리 얘기 좀 합시다」
これの「もう僕ら会おうよ」っていう全国ライブツアーだから
「우리 만나서 얘기 좀 합시다」で우만합

もちろん、スングは「하.마.」ジェヒョニは「김.라.」などメンバーもたくさん
発信してくれて癒されましたよね。

IMG_3403

社会的距離おきが解除されてすぐライブしてくれるとかN.FLYINGほんと好き


5月のミュージカル(1)
IMG_3380

5月のミュージカル(2)
IMG_3381



2022年4月号


2022年6月号




ブログの更新をラインでお知らせ
 


にほんブログ村 演劇・ダンスブログ ミュージカルへ
にほんブログ村

人気ブログランキング