よろぶん あにょはせよ〜

私が毎年楽しみにしている「宮中文化祝典」の時期がやってきました!

IMG_6915

「宮中文化祝典」とは、朝鮮王朝の宮殿(景福宮、昌徳宮徳寿宮昌慶宮慶熙宮
と宗廟(王様の位牌が納められているところ)で行われているお祭りです。

詳しくはこちら↓


今年も楽しみなプログラムがたくさん👉「宮中文化祝典」ホームページ

私もわくわくしてていくつかのプログラムでは、チケッティングに成功していたのに
足の骨折のせいで行けなくなったのでこの中でも私の一押しプログラムを紹介します!

IMG_2496

昌慶宮は毎年、昌慶宮の中で当時にタイムスリップをしたみたいな演目を
用意してくれています。
 
こんな↓感じ
IMG_3694
これは2015年の宮中文化祝典なんだけど、俳優さんが宮中を練り歩きながら
劇をするとっても素敵なイベントでした。

2021年 시간여행 그날, 정조

2020年は公演が禁止されていたので、オンライン配信だったんだけどそのかわり
英祖、サド世子、正祖の歴史が垣間見えるすごくクオリティーの高い出来だった!

昌慶宮は、このように当時にタイムスリップすることがテーマ
IMG_3679

そして、今年は昭顯世子のお話!

「宮中文化祝典」2022
昌慶宮 창경궁

故宮ミュージカル『昭顯』
고궁뮤지컬 <소현>


5月20日〜22日 19時半〜 昌慶宮 文政殿にて
インターパークで事前予約 当日販売なし 30000원

昌慶宮 文政殿↓
_DSC5965 中

故宮ミュージカル『昭顯』あらすじ
人質として大国にいたソヒョン世子
農業を通じて自給自足と天文・数学等の先進文化に触れ新しい国の形を夢見ていた。

大きな抱負を抱いて8年ぶりに祖国に戻れることになったのだが、帰国の二ヶ月後
謎の急死を遂げる。

彼の人生は終わりを告げてしまったが彼の夢は昌慶宮に風のように流れる。
彼の最期を共にした琵琶の名士 屈姐の歌と共に

PA142984

「宮中文化祝典」2022春開幕式の動画
33分あたりにミュージカル「昭顯」の紹介とナンバーがあります
「夢を風にのせることができるなら」
<꿈을 바람에 실을 수 있다면>



キャストと登場人物紹介

ソヒョン世子 소현세자ーカンチャン 강찬 배우님
朝鮮王朝16代王仁祖の長男
仁祖が即位すると2年後に世子となる
1637年 丙子の乱後の約定により人質として清の国へ
新しい技術や西洋の思想を吸収
清国と本国のパイプとして精力的に活動するが、結果として父王との確執を産むことになる
8年ぶりに祖国に帰国するも二ヶ月後の死去

仁祖 임조ーイムビョル 임별 배우님
本来王位を継ぐ地位ではなかったが、先王光海君をクーデターで廃位に追い込み16代王となる
度重なる清や後金の攻撃を受け、清の傘下に入ることで危機を切り抜けるが長男のソヒョン世子
を人質として瀋陽に送ることになってしまう。

世子嬪姜氏 세자빈 강씨ージョウンジン 조은진 배우님
ソヒョン世子の嬪
世子と共に瀋陽へ

屈姐(クルジョ)굴저ーホヘジン 허혜진 배우님
ソヒョン世子が清国に滞在していた際に世子に支えていた宮女
帰国の際に、ソヒョン世子、世子嬪と共に朝鮮にやってきた。
琵琶の名士

20210331_150149

現場に行けなくてもガッカリしないでください!
公演終了後、公式YouTubeにて編集動画が公開される予定です。

「宮中文化祝典」は秋10月にもあります。
そのころにはみんな自由旅行ができるようになってるよね!











2020年の宮中文化祝典




ブログの更新をラインでお知らせ
 


にほんブログ村 演劇・ダンスブログ ミュージカルへ
にほんブログ村

人気ブログランキング