よろぶん あにょはせよ〜

先日、久しぶりに済州島へ行ってきました。

私たちが到着したとほぼ同時期に済州島には台風が〜〜ㅠㅠ
そんなわけで、
ほとんど雨の写真なんですが美味しいお店や観光地を回ってきたので
紹介していきます!

金浦空港から済州空港と(唯一のwww)晴れ間ドライブ
  👇


この辺をドライブしたよ。
IMG_6260
晴れたのは、この時だけだったので本当にラッキーだった。

この時に立ち寄ったパン屋さん↓



土砂降りだったためお店の外観は車の中からですみません💦
IMG_5629
ベーカリー「여러분(みなさん)」
粉という漢字は、ハングルでは분

こじんまりとした地元のパン屋さんだけど、唐辛子デニッシュが美味しいと
インスタで評判
IMG_5632

お店の中も可愛い!
IMG_5627

店員さんもとっても親切で、雨だったのでドアを開けたりしてくれました。
パンはすぐ売り切れちゃうので行くなら問い合わせしてから行ったほうがいいよ。
IMG_5628

紙袋も可愛い
IMG_5635

唐辛子ソーセージパン 4500ウォン
唐辛子マヨハムチーズパン(2個) 4000ウォン
アールグレイスコーン 3300ウォン
IMG_5735
ソーセージパンは、車の中で食べちゃった。
美味しかった〜〜。
わざわざ行くほどではないけど、ハルリムのドライブついでに
おやつを買うのにちょうどいい!


こちらは、知り合いのお姉さんが作ってくれた보말죽(クボガイ粥)
IMG_5625
お姉さんが海に入って採った보말を丁寧に剥いて作ってくれたんです。
あんな小さな貝を一個ずつ私たちのためにむいてくれたのかと思うと本当に感謝しかなかった。

内蔵でおかゆを炊いて、上に보말を大量にトッピング。
ほろ苦くて美味しい💕

お店で食べるとこんなにたくさんの보말はかけてくれませんよ!
また食べたいなー。


2022年7月済州島旅行まとめ




















ブログの更新をラインでお知らせ
 


にほんブログ村 演劇・ダンスブログ ミュージカルへ
にほんブログ村

人気ブログランキング