よろぶん あにょはせよ〜

韓国ミュージカル「スウィーニー・トッド」
뮤지컬 스위니토드
三回目を観て来ました!

IMG_5805

開場ギリギリに到着したから、劇場近くの
ロッテワールドのフードゾーンにあるトースト屋さんでささっと食べた

IMG_5801

IMG_5802

卵サンドにはイチゴジャムを乗せて食べるんだって!
初めてやってみたけど、美味しかった。

IMG_5803

【あらすじ】
ビグトリア女王時代 ロンドン
英国貴族文化は頂点に達し、商人たちは産業革命で豊かになり、権力層は無限の力を振り翳していた。
若くて才能のある理髪師ペンジャミン・パーカーと妻のルーシー、幼い娘ジョアンナ
3人は幸せに暮らしていたが、ルーシーに横恋慕したタービン判事の手によってベンジャミンは追放。
15年後、ベンジャミンはスウィニートッドと名を変えて、若い船員アンソニーの手を借りてロンドンに舞い戻る。
彼の理髪店の1階にあるパイ屋を営むラヴェット夫人から、ルーシーは服毒し、ジョアンナは判事の養女になったことを聞かされる。
スウィニートッドの狂気と復讐心は、膨れ上がり人間全てを憎む。
彼の理髪店を訪れる者は、二度と家に帰れない。
一方、ラヴェット夫人のパイは美味しいと評判になり、繁盛し始める。

IMG_5806

【シアター】
ミュージカル「スウィーニー・トッド」
シャロッテシアター
2022.12.01 ~ 2023.03.05

IMG_5935

シャロッテシアターのホームページでチケットを予約すると
この↓その日のペアデザインチケットになります。

IMG_5811

今回は
チャームキーリング 20000ウォン
を買ったよ

IMG_5828

カミソリ、理髪店の椅子、パイ、パイを作る道具のチャームが付いてるキーホルダー💕

IMG_5936

【キャスト】
スウィーニー・トッド役 イギュヒョン 이규형 배우님
ラヴェット夫人役 チョンミド 전미도 배우님
ターピン判事役 パギンベ 박인배 배우님
ビードル役 ジュホンギュ 주홍균 배우님
アンソニー役 ノユン 노윤 배우님
ジョアンナ役 チェソヨン 최서연 배우님
トビアス役 ユンウノ 윤은오 배우님
物乞い役 キムガフィ 김가희 배우님

IMG_5816

【レビュー】
この日は、ウノトビーとソヨンジョアンナが初めまして。

公演日の前日に「女神さまがみている10周年記念トークコンサート」があってイギュヒョン배우님がゲストでいらしてたんですが、そのせいかどうかおやすみ明けだからかわからないけど배우님とっても肌艶が良くて声の艶も伸びも最高で上の方に座ってた私にもダイレクトに届いて来た。
登場シーンの「들어는봤나,스위니토드」の声が力強くで今まで聞いた中で最高だった。

IMG_5824

「15年!!!」なんて叫びすぎて最初なんて言ったかわからないくらいの叫びで、鳥肌。
隣に座ってた女の子が「トッドかわいそう、判事殺せそうだったのに」って同情してて、すごいよね。
ラヴェット夫人の腐ったパイを食べるシーンで普段よりたくさん食べて、普段より勢いよく吐き出してて、「人の店にこんなに吐き出さなくてもいいのに」ってミドラヴェットがぶつぶつ言いながら床を拭いてたwww
これ以外にもアドリブが増えてたよ。

ミドラヴェットが、イタリア野郎の財布を取ったときに「いいことに使うわ、私のいいことに」って言って次に、パイソングで腰トントンの時に「いいことに使うわ、私のいいことに」って同じこと言ってたwwwwww
これ、ジヒョンラヴェットも言ってたよね。

IMG_5820

ウノトビーの칼!!!と토社長の칼!!が強烈にシンクロしてて、チョーカタルシス!!
ウノトビーは、最初からちょっと狂気じみてる

ミドラヴェットがマフラーをしてあげながらトミーを始末しなきゃと決心するシーンなんてミドラヴェットの目つきが変わるほどで、ほんと今日みんな絶好調だなーって思った

マフラーの歌↓


アンソニーとジョアンナの「キスしよう」のナンバーなんて、最初はちょートチ狂ってるなーくらいにしか思ってなかったのに、今回はハーモニーが最高で意味がわかってこのナンバーってこういうもっと可愛いものだったんだって気がついた。


IMG_5827

とにかく3時間ずっと最高の気分だった。


ブログの更新をラインでお知らせ
 


にほんブログ村 演劇・ダンスブログ ミュージカルへ
にほんブログ村

人気ブログランキング