よろぶん あにょはせよ〜

先日のものすごく寒い日にデパートに行ったのですが
一人だったのに鍋物が食べたくて、最近気になってた一人鍋屋さん
「ゲベクチブ」で食べてみたよ。

IMG_5573

公式インスタ
こんな感じのカウンター形式になっています。


しゃぶしゃぶとか火鍋とかの一人鍋屋さんが増えているソウル

IMG_5578

名前の通り鶏肉料理屋さんでメニューは
一人用タッポクンタン
タッカンマリカルグクス
一人用タッカルビ
おこげ半鶏湯(ヌルンジ参鶏湯の半分)
があります。

IMG_5571

カウンターに一人用IHがセットされています。

IMG_5572

IMG_5576

IMG_5577

お茶碗は、メイドインジャパン

IMG_5579

参鶏湯の半分って少ないかなーって悩んだんだけど思ったより多い

IMG_5580

おこげは、店員さんがちょっと炙ってくれて食感が残ってて美味しい

IMG_5582

鶏肉は、参鶏湯専門店で食べるのに比べると既製品だからパサパサしちゃうねー

IMG_5583

ここ先払いなんだけど、店員さんが日本人って気づいて
日本へ旅行に行くのが楽しみだけど、日本語できないから不安なんだよね。
って話しかけてくれて、最近では韓国語メニューも増えたらしいですよー
みたいな会話をしてた。

IMG_5584

お肉は塩胡椒につけて食べるよ

IMG_5585

心も体も暖かくなった

IMG_5586

確かに専門店の方が美味しいけど、一人でさっと食べるにはちょうどいいかな

IMG_5588

今度は一人しゃぶしゃぶ店にも行ってみよ!





ブログの更新をラインでお知らせ
 


にほんブログ村 演劇・ダンスブログ ミュージカルへ
にほんブログ村

人気ブログランキング