よろぶん あにょはせよ〜


ミュージックドラマ「不便なコンビニ」
뮤직드라마 불편한 편의점
を見て来たよ。

IMG_9187

私の大好きな韓国小説「不便なコンビニ」を原作とした演劇
原作小説は、韓国では2021年で最も売れたベストセラー

原作小説のレビューはこちら⇩


そして、今回とっても嬉しいニュースが飛び込んできました!!!!
日本でもこの小説が書店に並びますよ!!!!!


小説「不便なコンビニ」日本語版は、小学館から2023年6月21日発売🎉です
わーーーーーーーい🙌🙌🙌
ぜひ、一人でも多くの方にこの小説を手に取ってもらいたい!
そして、忘れないで、大事なことを。
IMG_8015

大学路では2023年4月からミュージックドラマとして上演が始まっていてオープンラン公演中

IMG_1628


【シアター】
ミュージックドラマ「不便なコンビニ」
大学路スターシティ7階 フアムシアター
オープンラン

劇場への行き方
ミュージックドラマ「不便なコンビニ」は
2024年4月3日から
恵化駅1番出口 オールウェイズシアターに引っ越します。

FullSizeRender

FullSizeRender

定価は60000ウォンですが、Tモンの行楽シーズン割引で30000ウォンでした。

カーテンコール動画


前から5列目の下手隅っこ
コンビニのセットがあるので、上手側がちょっと見にくい席。
セットはよくできてて本当にコンビニみたい。

IMG_1657


【あらすじ】
ソウル駅でホームレス生活の男「ドクコ」
ある日70代女史「ヨム・ヨンスク」の財布を拾った縁で彼女が運営するコンビニエンスストア「オールウェイズ」で夜間バイトを始める。
クマのような図体のドクコはアルコール性認知症で過去を覚えておらず、言葉と行動は遅いが意外に仕事をうまくこなして、お客さんや周囲の人を魅了していく。
時が経つにつれてコンビニの夜を守る心強い労働者になっていくドクコ。
高校で歴史を教えて定年退職をした「ヨム社長」を筆頭に
20代就職準備生のバイト シヒョン
50代の生計型パート オ・ソンスク女史
毎晩野外テーブルで「チャムチャムチャムセット」を嗜みながら一日のストレスを発散するギョンマン
崖っぷちの覚悟で青波洞にやってきた戯曲作家のインギョンまで

容易ではない人生の重さと現実的な問題を抱えて暮らす人々
それぞれの視線でドクコを観察し始めるのだが…
IMG_1652


【キャスト】
ドクコ役 장우진 배우님
ヨム社長役 조영임 배우님
シヒョン役 서지영 배우님
オ女史役 홍가경 배우님
ギョンマン役 김서준 배우님
インギョン役 장희재 배우님
マルチメン 김나온 배우님
IMG_1658


【レビュー】
原作モノを他の媒体にリメイクする際にどう頑張っても全部は入れられないからどのシーンを残して、どのシーンを無くすかというのは製作陣にとっても頭の痛い問題だと思う
IMG_1660


私は、原作モノで
どこを残すか
どこを削るかで
製作陣の作品愛が垣間見えると思ってるんだけど
人と人のコミュニケーションやドクコアジョシの不思議な魅力の部分を残して、
美容整形代理手術や大邱での集団感染などのイシューを最大限に削ったのは
(もちろん原作ファンとしてはちょっと悲しいけど)取捨の塩梅はとてもバランスが良い。
IMG_1610


ミュージックドラマと銘打っているのが、何かと思ったら独白や回想の部分が歌になってて
김호연 작가님が小説で描いていた登場人物の心情を表すシーンにすごくマッチしてて良かった。
全部は伝えられないけど、この物語が一番伝えたかったことが伝わると思う。


「チャムチャムチャムセット」は胡麻ラーメン、ツナおにぎり、チャミスルのことなんだけど
大人は商品の並びを見て『あー、だからチャムチャムチャム』ってわかって笑ってるとこに
客席の子供達がなんで?ってなってて可愛かった。

IMG_1664


インギョンがアイスの「トゥギャザー」をもってくるところとか
とうもろこし髭茶のシーンとかもうお腹が空きまくり
夕飯時だからギョンマンの胡麻ラーメンのシーンはみんなため息wwww

FullSizeRender


帰りに、前に座ってた小学生の男の子が「コンビニ行きたい」って言ってた。
私も帰りに胡麻ラーメンととうもろこし髭茶を買って帰ったよ。
オープンラン公演中ですので、お気軽に足を運んでみてください^^









ブログの更新をラインでお知らせ
 


にほんブログ村 演劇・ダンスブログ ミュージカルへ
にほんブログ村

人気ブログランキング