よろぶん あにょはせよ〜
数年前、韓国の焼酎にいろんな味や香りを付けるのブームがあったんです。
これはブームが始まったころ、2016年くらいの写真かな?
ほんの一部だけでもこんなにあります。
味付きの焼酎はメインターゲットである層にはあまり響かない(焼酎が進む食べ物に合わない)ことから段々お店でも見かけることが少なくなっているのだけれど、大型マートではまだたくさんの味が売っています。
今回買ってみたのは、韓国で知らない人はいないというくらい国民的アイスキャンディである
メローナ(메로나)とのコラボ
写真は、無人アイス販売所で激安で買ってきたアイスたち
これで300円くらい
メローナといえば、こんなコラボ冷却タオルも買ったことがあるんだけど、どこに行ったんだろう???
JINROのチャミスルとアイスメローナのコラボ
メローナエイスル 메로나에 이슬
眞露のカエルがメローナを食べてるイラストが書いてあります。
一昔前まで焼酎には人気アイドルの写真が使われていたのですが、未成年の飲酒を誘発するとして写真等の使用が禁止されました。
オマケでなんか付いてた
後ろに写っているのは、「ホームプラス」のお寿司
眞露ロゴ入り盃だ!
これは、嬉しい💕💕
早速、試飲
と言っても、私は味見しただけだよ
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コメント
コメント一覧 (2)
こんにちは!!
韓国では従来お酒を、お酒のみで飲むことはあまりなくて、食べ物+酒がセットなんですね。
だから、揚げ物と一緒に呑むビールは薄い😆
酒の間につまみではなくて、酒→つまみと順番も決まっています。
サムギョプサルと味のついた焼酎を呑むのを想像してみたらわかりやすいかな。
口の中がわけわかんなくなりますよね。
今では日本の居酒屋風の飲み方も若者には流行りなので、サワーとかする人もいますが、韓国料理には合わない〜って感じです。
味付き韓国焼酎!日本でも見かけますよ~!
人気無いんですね…意外です。
歌詞にレモン焼酎のフレーズがあったりしたので、人気あると思ってました。
サワーみたいな飲み方も人気無いのかしら??
ドラマだとストレートで飲んでいるから、味付けたら飲みやすいのに~、と思ってました。
若者にはウケそうですが…