よろぶん あにょはせよ〜
漢南洞のリウム美術館で開催中「フィリップ・パレーノ個展ヴォイス」
に行ってきたので、簡単にハンガンジン駅からの行き方を紹介します。
最寄り出口は
地下鉄6号線ハンガンジン駅(梨泰院駅の隣) 1番出口
私たち뮤덕にとってハンガンジンは「ブルースクエア」の最寄り駅ですが、ブルースクエアとは道反対の出口に出ます。
私が行った日は、ブルースクエアでチョジョンソク배우님のコンサートがある日で残念ながら落選した私たちは「行きたかったねー」といいながら劇場前を指を咥えながら通りすぎました。
地図からは消えてしまいましたが、1番出口があります。
1番出口から出たらそのまま進行方向へずんずん進みます。
黒いシックな3階建ての建物が見えてきます
2022年8月にリニューアルオープンした「ペース・ギャラリー ソウル」
「ペース・ギャラリー」を右折
道なりに歩いていくと途中で歩道がなくなったりしますが、気にせず
このマーク👇に沿って歩きます。
到着!!
でも、
美術館の入口に入るにはもうちょっと上らなければいけませんよ〜。
駐車場入口を通過
美術館入口
入口の上のこのマーク
動くんだよ〜
フィリップ・パレーノの「膜」にはここから入ります
リウム美術館の予約は、公式サイトから
予約できない場合でも当日チケットが買えるかどうか、サイトを見ると確認できます
ロビーの横にある妙にでかいカウンターに職員さんが立っているので、ここで購入してください。
腕を目一杯伸ばさないと係りの人に届かないカウンターw
オンライン予約確認画面のQRで展示を観覧できますが、紙のチケットが必要な場合もカウンターに要請してください。
ロッカーが壁一面に設置されていて無料で荷物が預けられます。
サイズは
A TYPE : W325mm * D380mm * H485mm
B TYPE : W384mm * D580mm * H475mm
C TYPE : W384mm * D580mm * H960mm
鍵もおしゃれ!!
ロビーには、コーヒースタンドとグッズショップがあります。
コーヒースタンドは、梨泰院らしくチャンプコーヒーが入ってて
グッズショップではミュージアムオリジナルグッズが購入可能
昨日紹介した常設展も見応え抜群なので、ぜひ訪れてみてください。
にほんブログ村
人気ブログランキング
コメント