よろぶん あにょはせよ〜
韓国演劇「A Mirror」ミラー
연극 미러
に行ってきました!

【シアター】
演劇「ミラー」
2025.06.24 ~ 2025.09.14
YES24アートワン1館



この日、マチネに見る公演がなくて「ミラー見たい〜でも、チケットない〜」ってカフェでくだを巻いていたところ、急に뮤덕 친구의 친구의 친구が劇場に来れなくなって開演20分前に譲渡を受けて1階席を半額で奇跡的に入手。
プレビュークーポン マチネ50%割引券使用

再観覧カードは、初回から発行

スタンプ3個 40%割引券
スタンプ5個 レンティキュラーフォトカードセット
スタンプ7個 ウェディングアルバムブック

ダブルスタンプデイだったので、スタンプ2個

地下1階 フォトゾーン

この芳名帳、よく見たらみんなミュージカルの登場人物!
ジギルとハイド、海賊、アナキストwwww
主に、ホスン배우님が演じたキャラクター
芳名帳は日替わりなので、要チェック!ですよ。

【作品紹介】
舞台は、地球のどこか全体的主義的な体制をとっているある国家
ジョエルとレイラは今日みんなの祝福を受けて結婚式を挙げる
観客は、結婚式の招待客としてこの『鏡』と向き合う
イギリスの劇作家 サム・ホルクロフトSam Holcroftの演劇
2023年 ロンドン アルメイダ劇場で初演
2024年 ロンドン トラファルガー劇場で上演
演出 김태형 연출님
MBZCompany 制作
2025年 韓国初演
⭐️観覧時注意点⭐️
・この公演は、結婚式です。白い服はなるべく避けてあげましょう。
・キャスボは、開演前と開演後で違う写真が掛かります。(キャスボは、2階ロビー)
・入場前に劇場入口で式次第リーフレットを受け取りましょう。
・開演10分前から新郎と司会者からこの結婚式の説明がありますので、お早めに入場ください。
・式場内部で行われることは、外部での口外は控えてください。

【招待状】
ジョエル&レイラ
レイラとジョエルの愛と真実を宣誓する場へ招待します。
ドレスコードは、スマートカジュアルです。
白い服は避けて、すごくピカピカするアクセサリーも避けていただくよう願います。
このイベントは結婚式です。
政治とは未関係で公演ではないので当局からの許可も必要ありません。
式の開始時間より早く入場してください。
婚姻誓約が始まると退場のみ可能です。
信号と同時に祝賀公演が始まります。

【あらすじ】
今日は、祝福の日です。
誰かは約束をして、誰かは証人になります。
花と音楽、素晴らしい式次第に人々は招待客は一人一人座っていきます。
だけど、なにかが変です。
聞き慣れないセリフが聞こえてきて、だれかの視線は頻繁に舞台の外を気にしています。
整備工だった一人の男が書いた物語
この物語をめぐる人々
心から祝福しに来たのか?
それとも、何かを隠すための舞台だろうか?
現実と嘘の境がだんだん曖昧になっていく。
アダムは、作家として生まれ変わることができるでしょうか?
俳優たちは無事に「A PLAY」を完成させることができるでしょうか?
そして、
『A PLAY』の正体は何でしょうか?

【キャスト】
チェリック役 #キムドビン #김도빈 배우님
アダム役 #チェホスン #최호승 배우님
メリー役 #ジョウンジョン #조은정 배우님
バックス役 #アンチャンヨン #안창용 베우님

【レビュー】
私は、制作会社のmbzカンパニーのカカオトークアカウントをフォローしているんだけど、突然結婚式の招待状が届いて👇「なになに?!どういう演劇?!」って思ってて、しかも「LIE」って。

しかも、開幕したら開幕したで「(スポになるから)何にも言えないんだけど、ちょー面白いから絶対見て!!」って聞くのにチケットは取れないし!💢
って、「ミラー」のマチネのチケット持ってる友達に「いいなーいいなー。終わったら感想聞かせてね〜」って、ぐだぐだ言ってたら他の友達の伝手で開演20分前に譲渡してもらって入場。
タイミングの悪いことにたまたま「白いTシャツ」を着てて「は!白シャツダメじゃん!w」ってなってwwww黒いカーディガンを着て入場。
入場前に、式次第のリーフレットを受け取るのを忘れないようにね!
招待客みんなで言うセリフがあります。

演劇の内容は、精密に作られたマトリョーシカみたいに何重にもなっている。
劇場に入ると和やかに結婚式の準備が始まっていて
司会者と新郎、新郎の友人的な人が出てきて
司会者は式次第の確認
新郎の友人は照明や音楽の確認
新郎は手持ち無沙汰に
「や〜みなさん、遠いところをよくお越しくださいました」とか
「今日、ぼく結婚するんですよ〜」とか
観客と雑談を始める。
ジョエルとレイラの結婚式=マトリョーシカの一番大きな人形
劇作家アダムと検閲官秘書メリー=2番目に大きな人形
と、どんどん真実に迫っていく。
この場に最後に残るのは誰なのか

途中までは、アダムのちょっと抜けたところとかホスン배우님とドビン배우님のティキタカに笑って見ているんだけど、しだいに笑えなくなっていることに気がつく。
そんな中、ホスン배우님の可愛いこと可愛いこと💕
「このシーンはジャンプします」のセリフにちょっと悲しい顔するの、なんなのwwww
勤め人なら何気なく言う上司のかげ口、些細なみじろぎ、
ぽろっと溢した言葉に対して動く視線が後々ばばばって回収されていくのが鳥肌モノ。
こういう見れば見るほど味が出る演劇大好き!
眼球は2個しかないからさ!ああああ!今、私大事なこと見逃したよね!?ってなる。
なんで、題名が「ミラー(鏡)」なのかすらもアダムのことを言えないから語れないんだもん。
「鏡」なのに「嘘」なのだよ。
抑圧的な体制をとっている国家にとって『文化』は諸刃の刃だ。

一緒の回を観覧した友達と二人で、観覧できなかった友達のところへ行って「なにも聞かずにとにかく一刻も早く見たほうがいい!!」って叫んだくらい面白かった。
혜공勉強放送で話していいことがあれば書こうと思っていたんだけど、この配信でもネタバレ禁止だったので書けることがない!wwwwwwww
(観覧された方は動画絶対最後まで見て!)
ご覧になって気になることがあったら、コメントでお尋ねください。
ブログ更新をTwitterで受け取る👇@Rina
ブログを更新したよ!
— Rina (@rukaruka3104) July 19, 2025
👇
韓国演劇「A Mirror」ミラー この結婚式は当局から許可されている結婚式である 연극 미러 - ソウルに暮らす演劇オタクなブログ https://t.co/80hARa5uJA #韓国演劇
にほんブログ村
人気ブログランキング

コメント