よろぶん あにょはせよ〜
済州島の名産といえばみかんが有名ですよね!

お友達の家に遊びに行ったら「納豆食べる?これ美味しいんだよ」って「納豆」出してもらった。
韓国に来て、納豆食べるの初めてかも。

オトゥギ 『済州島豆で作ったみかん納豆』
오뚜기 제주콩으로 만든 생 감귤 생 낫또


カツオの出汁と済州島みかんソースが入ってる

我が家では納豆を食べる習慣がないのでよくわかんないんだけど
学校の給食で食べてたのとおなじような感じ



みかんソースを入れただけでとっても爽やか



ご飯と蒸した野菜に包んで食べると無限に食べられる
ブログ更新をTwitterで受け取る👇@Rina

にほんブログ村
人気ブログランキング

コメント