よろぶん あにょはせよ〜

韓国創作ミュージカル『韓服を着た男』
뮤지컬 〈한복 입은 남자〉
多言語字幕サービスが発表されたので
勝手に紹介していくよ。

IMG_0398

【作品紹介】
原作は、イサンフン작가님の長編小説
『韓服を着た男』

IMG_0403

「チャンヨンシル、ダヴィンチと出会う」

世宗の時代に、技術と実力を認められノビの身分から従三品の高官となったチャンヨンシル(蔣英實)
その名声と実績の有名さと比較して産まれも晩年の足取りも定かではないため、たびたび創作物に登場する人物。

発明品としては天体観測機、日時計、水時計が主に言及される。

IMG_20201104_185923_392

小説『韓服を着た男』は
朝鮮王朝実録等の記録から姿を消したヨンシルと
バロック期の画家 ピーテル・パウル・ルーベンスが描いた「韓服を着た男」を結びつけたフィクション

パクウンテ배우님のお言葉によると
「原作そのままではなくミュージカルらしく新鮮な新鮮な新鮮な創作物になると思います!」
とのこと💕

現代と過去が交錯し、科学と芸術、東洋と西洋が融合した舞台になるらしい。
ヨンシルとカンベ、世宗とジンシルは、一人二役

IMG_0400

原作 이상훈 작가님 「韓服を着た男」
劇作・演出 권은아 연춭님(エクスカリバー)
作曲・音楽監督 이성준 음악감독님(フランケンシュタイン)
制作 EMK

忠武アートセンター開館20周年記念公演として上演される
(10周年の時はフランケンだった…もうあれから10年…)

【シアター】
ミュージカル『韓服を着た男』
2025.12.02 ~2026.03.08
忠武アートセンター大劇場

IMG_0393

【あらすじ】
イタリアの画家 ルーベンスの描いた「韓服を着た男」を主題としたドキュメンタリーを制作中の放送局PD「ジンソク」
資料調査をしている時、イタリア留学生エレナに古い備忘録を渡される。

驚くべきことに、その中でジンソクはダ・ヴィンチの飛行機図面に似た朝鮮時代の空を飛ぶ装置「飛車」の設計の跡とルーベンスの「韓服を着た男」と似たスケッチを発見する。

ジンソクは古典ハングルと古書を研究する友人のカンベに備忘録の翻訳を依頼し、カンベは備忘録の主が朝鮮最高の科学者チャン・ヨンシルであることを明らかにする。
二人はルーベンスの絵とチャンヨンシル、そして飛車とダ・ヴィンチの飛行機設計図の間のつながりを探す。

彼らが真実に近づくにつれて、どんどん明らかになるヨンシルの生涯と反して、彼らの人生は重い真実の前に揺れ動く。

備忘録に込められたチャン・ヨンシルの夢、そして彼の人生に隠された真実は果たして何だろうか。



(写真はクリックすると大きく見られます)
IMG_0399


韓国創作ミュージカル『韓服を着た男』多国語字幕サービス

IMG_0401

【日本語を含む多言語字幕タブレット提供日】

2025.12.06 ~2026.03.08期間中
土曜日の14時回・19時回

字幕席チケットオープン 2025年9月30日 14時!!
多言語字幕提供座席予約サイト👉UNISTEP

ランニングタイム:未定
価格:17,218円

座席:座席指定不可 1階席 C区域20列〜21列ランダム配置
(👇オレンジ太線で囲ってあるところ)

IMG_0390

字幕は小型のタブレットで提供されます👇




字幕サービス会社Instagram公式SNS




日本語字幕サービスについてお問い合わせはこちら👉오롯플래닛


















ブログ更新をTwitterで受け取る👇@Rina



にほんブログ村 演劇・ダンスブログ ミュージカルへ
にほんブログ村

人気ブログランキング