よろぶん あにょはせよ〜
演劇 『オンザビート』
연극 <온 더 비트>
に行って来ました!
【シアター】
演劇「オンザビート」
2025.08.19 ~ 2025.10.12
東国大学 イヘラン芸術劇場

MDブースは、チケットボックスの隣
今シーズンもトートバックが大人気!!

TOPINGタイムセール40%割引
(TOPINGはNOLチケットの有料会員)

未公開フォトポスター進呈週間

オン・ザ・ビートは毎シーズン日替わりでステッカーをもらえる。
これは「問題はドラムだ」っていうステッカー
セントバーナードめ💢

今シーズンのステッカーはイラストレーター박은현 작가님とのコラボ

再観覧カードは初回から発行

スタンプ3個 40%割引券
スタンプ7個 常時40%割引カード+フォトカードセット
(エイドリアンセットorテキトゥムセットから選択可)

ロビーでは、
スタンプやステッカー、マスキングテープを使ってオリジナルの栞を作れる

これが栞のベース

ステッカーは、この日はアンコール公演のときのステッカーやった💕

【作品紹介】
フランス俳優兼劇作家 セドリック・シャピュイ著
「オーダーメイドの人生」(une vie sur mesure)
2003年 フランス初演
2022年 韓国初上演
2023年 アンコール公演
2025年 再演(3シーズン目)
初演レビュー
アンコール公演レビュー
初演レビュー
アンコール公演レビュー

【あらすじ】
エイドリアン・ルパージュは、孤独なティーンエイジャー
ある日、彼はドラムに対する強烈な情熱を自分の中に発見します。
見る物、聞く物、全てをリズムとして捉えます。
彼には、みんなには聞こえないリズムのベースにあるゴーストノートが聞こえるのです。
周囲の無理解により彼の天才的なリズム感は、世間に知られないまま成長し
彼は思春期を迎え、そして…

【キャスト】
エイドリアン役 #カンキドゥン #강기둥 배우님

【レビュー】
TOMでやっていた「オンザビート」が再演はイヘランへ行くとなった時に「TOMのあの一体感が好きなのに〜」って思っていたんだけど、制作陣もそこが悩みの種だったようで…
연출님インタビュー
TOMでは、自分がエイドリアンと一体になるのが肌で感じられたのに対し
イヘランでは、エイドリアンが飛び出してくるように感じられた。
ドラムが目線の上まで引き上げられたのが一番感動できた瞬間だった。

劇場が変わって一番良かったことは
エイドリアンにとって私たちはいない「存在」であり
私たちにとってドラムはない「存在」である
全てがあるのにない存在『ゴーストノート』であることがよりしっかりメッセージとして伝わって来たこと。
TOMだと自分はエイドリアンと一体化しているから、エイドリアンの鼓動を自分の物のように感じてしまうから、エイドリアンが自分を見失った瞬間から私も世界への怒りで満たされてしまっていたように思う。
エイドリアンと同じように完全に我を忘れてしまっていた。

舞台が引き上げられて目線に近くなったことでエイドリアンとテキトゥム以外のことにも気が回るようになった。
脚本自体が本当によくできているから、「ドラムってすごいんだよ」のセリフの意味をわかってみてるのに心にグサグサ刺さってくる。
先生やクラスメイトたちとのやりとりでも相手が本当に存在するように思えた。
今回は特にエイドリアンが観客を見る瞬間がより強く感動できた。
テキトゥムも私たちもいない存在なのに😭
最後にエイドリアンが投げキッスをするんだけど、「あ!チャンピオン!」って気がつけた。
この演劇は「わ〜!!」「わ〜〜」「わ!!!」って思ってる間に終わっちゃう😭

もちろん今回もカンキドゥン 배우님のドラム演奏が素晴らしい!
キドゥン 배우님を愛さずにいられない演劇!
この演劇は言葉で言い表せない愛すべきポイントがみっちりつまっているものすごい素晴らしい作品で
そもそも舞台化できてるのが奇跡なんじゃって言うくらい天文学的作品なので、良きタイミングがありましたらぜひご覧ください。
ブログ更新をTwitterで受け取る👇@Rina

にほんブログ村
人気ブログランキング

コメント