よろぶん あにょはせよ〜
Netflixで『白と黒のスプーン2(흑백요리사2)』が始まりましたね!
まだ、シーズン2は見始めていないのですが、そのニュースを聞いて
「そういえば、エドワード・リーハンバーガーが話題になってたなー」
って思い出して大学路のマムズタッチへ行きました。

恵化駅4番出口からすぐ


マムズタッチは、この建物の二階

階段で二階へ

マムズタッチは、名前の通り『お母さんが家で作る料理』がコンセプトのチキン屋さん






흑백요리사に出演する前からアメリカの料理番組にも出演して有名だったエドワード・リーシェフ님は当時「なんで韓国の番組に???」って思われてた。
決勝でエドワードリーの韓国名「이균」を出して、自分のルーツのジャンやマッコリについて韓国語で話したのが印象的だった。
今回、マムズタッチが発表したのはエドワード・リーコレクションの第二弾
韓国には、エドワード・リーシェフ님のレストランがないので、自分の味を食べてもらえないことが残念だったとのこと。
エドワードリーKサイバーガー(チキン)
エドワードリーKビーフバーガー(ビーフ)


エドワードと言えば、『コチュジャン』
このバーガーのソースは、コチュジャンとバーベキューソースを使用してる

ホットコーヒーが炭酸のコップで出てきたwww
マムズタッチってマグカップ無かったっけ?

ハンバーガーチェーンでは考えられない丁寧な包装

コチュジャンとバーベキューソースの特製ソースが甘辛で美味しい😋
唐辛子粉を含んだコールスローが完全にキムチポックンの味!
肉汁たっぷりのチキンとベーコンをサッパリさせてくれる

マムズタッチのポテトは、カリカリに揚げてあって大量の胡椒がまぶしてあるところが好き!
ポテトもカスみたいなのが無くて長いの嬉しい。
写真はLサイズのポテト

今度はビーフバージョンを食べてみよう!!
ブログ更新をTwitterで受け取る👇@Rina

にほんブログ村
人気ブログランキング

コメント