よろぶん あにょはせよ〜
弘益大大学路アートセンター近くにある
『ポスン会館 梨花交差点店』
보승회관 이화사거리점
に行って来た。

本当は、大好きなこの👇スンデ屋さんに行きたかったんだけど臨時休業だった😭
仕方なく弘益大大学路アートセンターの斜め向かいに見える
👇このやたら目立つビルの1階

『ポスン会館 梨花交差点店』
보승회관 이화사거리점

一人用のカウンターとかはないんだけど、韓国でちょいちょい見かけるソファに柱が刺さっている席
これは一人ボックス席でしょwwwwww

メニュー




二種類のスンデが入ってる
肉はそんなにたくさん入ってないなぁ


タデギはスープの底に入ってる
味は、まあまあ。普通。

ご飯、多いw

おばあちゃんのスンデ屋さんが美味しいからな〜
おばあちゃんちが休みだったらまた来てもいいかな〜って感じ。
ブログ更新をTwitterで受け取る👇@Rina
ブログを更新したよ!
— Rina (@rukaruka3104) February 9, 2026
👇
大学路ひとりごはん 『ポスン会館 梨花交差点店』 スンデクッパ 보승회관 이화사거리점 - ソウルに暮らす演劇オタクなブログ https://t.co/lnJlbO581O #大学路
にほんブログ村
人気ブログランキング

コメント
コメント一覧 (2)
こんにちは!!
イファサゴリからスンデ実録は遠いですからね〜
劇場が홍아센ならお立ち寄りになってもいいと思います。
でも、私の一番のおすすめは병천순대ですww
いつもスンデ実録でしか食べてないですが(笑)
レビューありがとうございます。