よろぶん あにょはせよ〜

韓国で2026年2月11日公開の
韓国映画『ナンバーワン』
영화 넘버원
に行ってきました。

IMG_4088

IMG_4084

今日の映画のお供は、
ドバイチョンドゥクッキー+ポップコーン+炭酸セット

IMG_4090

두바이 쫀득 쿠키 ドバイチョンドゥクッキー 略して두쫀쿠
2025年冬韓国で最もホットな話題のスイーツ

IMG_4086

IMG_4092

皮がマシュマロでできているんだけど、お店で売ってるのは皮が柔らかくて美味しいのに
これはカチカチでしたwwww
コレジャナイ感

IMG_4106-EDIT

平日昼 12000ウォン

IMG_4081

【作品紹介】
上野そら(うわのそら)の
小説『あなたが母親の手料理を食べられる回数は、残り328回です。』
を韓国で実写映画化した作品

監督 김태용 감독님
出演 최우식 배우님, 장혜진 배우님, 공승연 배우님,유재명 배우님
장연우 배우님,양경원 배우님,김영민 배우님,차용학 배우님

エンディング曲
김진호「가족사진」

IMG_4077

【メイン予告】



【あらすじ】
「ある日突然 数字 が見え始めた」

お母さんのご飯を食べるたびに目の前に未知の数字が見え始めたハミン(チェ・ウシク)。

数字はお母さんの料理を食べるたびに1つずつ減っていく。
その数字が0になると、お母さん(チャン・ヘジン)が死ぬという事実を知ったハミン。

こうしてハミンの平凡な日常が一瞬でひっくり返る。

お母さんを守るために
ハミンは様々な言い訳をして、必死にお母さんのご飯を食べないように努力する…。

あなたがお母さんのご飯を食べることができる回数はどれくらい残っていますか?

IMG_4100

【レビュー】
ある程度の年齢になるとあんなに頼もしかった両親の老いが見えてくる。
口に出したりはしないけど、みんな心のなかでは分かっているんじゃない。
あとどれくらいの時間を両親と過ごせるだろうか?
受けた恩を返せるだろうか?

ハミニが「母さん、来世では僕の子供に生まれてきて。やりたいこと全部叶えてあげる」って😭
(お母さんはやりたい勉強もさせてもらえず、結婚後二人の息子を育てることに全力を注いだ)

양경원 배우님が演じるチーム長がハミニの同僚たちに
「お前たち釜山の両親に会うのは、せいぜい年に2回の名節だろ?うちなんて済州島だから台風でも来ようものなら年に1回だ」
ていうのが妙に寂しくなる。

韓国では、怖かったりびっくりした時大抵悲鳴より先に「엄마!!」って感嘆詞がくっ付く。
有事の際に「엄마」を探すのが身付いている。
世界中の「お母さん」たちは心強い。

お母さんのセリフに
'세상에 시어마시보다 무서운 게 없어.그 외는 무서운게 없다'
世の中に姑ほど怖いものはない、それ以外は怖くない(だから心配するなって意味)
시어마시=姑(慶尚南道の方言)
というのがあるんだけど、またこれが嫁姑というもの不思議な関係で
一人の男を挟んで愛を奪い合うようで、その実この「家」に外から来た戦友でもある。
(なにと戦うんだって感じですがwwww)

IMG_4101

さて、ストーリーの内容を具体的に観ていくと
ハミニのお父さんはハミニの誕生日に亡くなり、お兄ちゃんはお父さんの命日の前日に亡くなる。
リョウンが思ってるみたいにハミニはものすごく心配性なんだけど、これは心配しすぎって言えないよ。

リョウンは孤児なので、「家族」がとても重要でかけがえのないものでロマンというか憧れを持ってる。
同居ってそんな簡単じゃないよ〜、でも、リョウンなら愛され嫁になれそうだけどね。

夢枕に立ったお父さんに数字がゼロになったらお母さんが死ぬんだって事実を聞かされたハミニはお母さんが長生きするように、あの手この手でご飯を避けるんだけど、お母さんは誤解してしまう😭

確かに、よくよく聞いたらお父さんは'그게 니 팔자다'って言ってるんだよね。
'누구 엄마 팔자다'とは言いていないわけ。
なるほど、確かにその通りや。
この辺の、生前会ったこともないお父さんが夢に出てきても「おやじ、ご飯の量これくらいでいい?」って言えちゃうウシギの自然さが心地いい。
お母さんがお父さんの話をたくさん息子たちに言い聞かせていたんだろうなぁっておもえるもん。

しんみりしてばっかりかと思ったら随所におもしろポイントを散りばめてくれている。
テンションの高いお母さんと息子の愉快なティキタカ😀
お母さんの소고기무국、釜山の돼지국밥と통닭が無性に食べたくなるよ〜💕

👇これはCGV開幕週劇場特典ポスター

IMG_4094

私的に차용학 배우님が出演されてる嬉しいサプライズ💕

そして、エンディングロール中に流れるSGワナビー キムジノ님の「家族写真」
歌詞がぁ〜歌詞がぁ〜😭写真がぁ〜写真がぁ〜😭



家族に諍いが起こりやすい旧正月(笑)に家族全員で一緒に観て、互いの存在に幸せな気持ちになれる映画です!












ブログ更新をTwitterで受け取る👇@Rina




にほんブログ村 演劇・ダンスブログ ミュージカルへ
にほんブログ村

人気ブログランキング