よろぶん あにょはせよ〜

10周年記念『10!10!10!プロジェクト』が幕を開けた
韓国ミュージカル『ミッドナイト:アクターミュージシャン』
뮤지컬〈미드나잇 : 액터뮤지션〉
に行ってきました!

IMG_5449

【シアター】
ミュージカル「ミッドナイト:アクターミュージシャン」
2026.04.08 ~2026.08.09(全公演期間2027年2月まで)
NOLユニプレックス 3館



IMG_6510

IMG_6511

4月リンクウィークタイムセール40%
再観覧カードなし

IMG_6516

今回、舞台の構造上客席1列目が無くなったので、私のチケットには3列目って書いてあるけど実際は2列目にあたります。

ユニプレックス3館はもともと客席に段差が浅いのだけど、あまりにもクレームが多くて座席列ごとに厚みの違う座布団が提供されることになりました。

IMG_6496

今週のイベントは、
クーポンセット進呈ウィーク

IMG_6506

【作品紹介】
韓国ミュージカル『ミッドナイト』シリーズは、
アゼルバイジャンの作家エルチン(Elçin İlyas oğlu Əfəndiyev)が書いた戯曲Citizens of hell(地獄の市民)を基にしたライセンスミュージカル

韓国では2つのパターンのミュージカルが存在する
『ミッドナイト:アクターミュージシャン』
『ミッドナイト:アントラーズ』

2026年シーズンは
韓国「ミッドナイト」プロダクション10周年記念『10!10!10!プロジェクト』を進行中

2026年4月から2027年2月の10か月間 NOLユニプレックス3館で「アクターミュージシャン」
2026年10月からは、NOLユニプレックス1館で「アントラーズ」
が上演され6年ぶりに「2つのプロダクション同時上演」が行われる
しかも、同じ建物の中で!
アントラーズが始まったら「いつも、どこにでもいるビジター」を体験できる

この巨大プロジェクトの中で、はたして「生きているビジター」ことコサンホ배우님はいつどこでビジターとして登場するのか!
注目されています!

アクターミュージシャン制作陣
劇作 Timothy Knapman
作曲 Laurence Mark Wythe
翻訳 한지안 작가님
音楽監督・演出 이범재 감독님
制作 モーメントメイカー

2018年 初演
2026年 8演目

IMG_5451

「ミッドナイト:アントラーズ」についてはこちら👇


IMG_6519

【あらすじ】
1937年 アゼルバイジャン
毎晩、誰かが連行され人知れず消される恐怖の時代
愛と信頼の元にお互いを頼りにこの悲惨な時期を乗り越えてきたひと組の夫婦

12月31日年越し直前
ゴン!ゴン!ゴン!
不吉な招かれざる客がノックと共に訪れる

訪問者が夫婦のお互い知られたくない秘密を明らかにする
真実を知った夫婦は思い悩み苦しむ
ビジターは、最後の選択を迫る
2人はどのような選択をするのか?

IMG_6503

【キャスト】
ビジター役 #ソドンジン #서동진 배우님
メン役 #イギュハク #이규학 배우님
ウーメン役 #キムボミ #김보미 배우님
アクターミュージシャン1 #박혜민 배우님
アクターミュージシャン2 #김에스더 배우님
アクターミュージシャン3 #강대운 배우님
アクターミュージシャン4 #김준 배우님
ピアニスト #전현우 피아니스트님

IMG_6509

【レビュー】
キャスティング発表時に悲鳴をあげた新任ビジター동ジター!
私の大好きなギュハクメン!!
しかも、デウンプレイヤーとエスタプレイヤーが帰ってきた!!
きゃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜💕

めちゃくちゃ期待して行ったのに、期待を裏切らない完成度に新しいアドリブ!
プレイヤーたちの息もぴったり!
デウンプレイヤーのさりげない表情の変化が最高に好き
やっぱ、アクターミュージシャンはこれくらいなサイズの箱がちょうどいいわ〜💕
座席1列分無くしても、ピアニスト님の登場部分の幅が狭くなってwwwwww
リズムに合わせて登場するの大変そうだった。そのくらい客席と舞台が近い。
やっぱりビジターは客席から現れないと緊張感とあの恐怖は伝わらないよね。

IMG_6497

동ジターの美しさと手足の長さが、より人じゃない感を高めて天使か悪魔かって気持ちになる
第一印象、初号機かと思ったわ。残酷な天使。
口も大きいからガブリといかれそう😱
カルカルカルって笑っていたかと思ったら、目は全然笑ってないし。

言葉では伝わらないのでこちらの動画👇をどうぞ
1曲目の「그날이 찾아왔어」


「그날이 찾아왔어」では、人の目に見えていない存在だからのびのび。

👇次の「비밀 경찰의 애환」では完全に人間の仮面をかぶって出てくるのでザブラックコメディ
くたびれたサラリーマンwwww
私たちに向かって「안 가요」ていうのもひゃー😱だし
「俺の話を聞いてんのか!」って怒鳴りながら歌が始まるのなんて感嘆しかない!
ピアニスト님の頭の上で踊ってからのバレエにタンゴwwwww
ターンがはえぇぇぇぇぇぇぇこえぇぇぇぇぇよw

このバレエは、ウーメンのオルゴールからインスピレーションを受けたアドリブなんだって👉퇴근길
「그날이 찾아왔어」の歌詞とも相互性がとれていてすごい。



アクターミュージシャンの一番の見せ所『ディア閣下』
メンの卑怯な部分を最も明らかに告発するナンバー
内容(ウーメンの表情)とナンバーの軽快さの落差が好き
「お座りください、手紙がものすごく長いんです」のアドリブ最高じゃない?!



デウン배우님の「ディア閣下」
最高wwwwwww


そして、このビジター、泣くの!
弁護士妻の「밤을 줘」をピアノの横に座って聴きながら号泣してんの。
びっくりした!ビジターって泣くんだ。
「あの目には血も涙もない」(メンのセリフ)なのに。
心臓が突き抜かれるかと思った。
パンを持って現れる時のネクタイの緩め方も色気がヤバイ。
    👇
『誰しも悪魔だ、時には…』


ギュハク배우님のメンは、妻を一生懸命守ろうとするんだけど全然なんだよね〜〜〜かわいい〜〜
泣きながら、僕が君を守るって感が可愛いのなんのって💕
ビジターが壁抜けをしたシーンの怯えようったら😭

ボミウーメンは、お人形さんみたい!
これで明確に急所を狙ってくる。
見るたびにウーメンってほんとに演じるの大変な役割だなって思う。
大変なキャラってわかってるのに、ネタバレになるからウーメンのすごいところ何も言えないし!
彼女はノックが自分の幸福をぶち壊しにするって経験で知ってるからね。(Papa
その意味がわかるまで、結構行動の端々に謎があるんだよ。

ウーマンのお父さん『大佐様』
大佐がどんな存在だったか、동지타の目を見るだけで鳥肌が立つ



IMG_6519

本当に디어 각하も대령님も最高だったよ〜〜!!
디어 각하中のギュハクメンが可哀想すぎ😭
同情しちゃいけないのに…
「あと、一人…」で決心しちゃってるところとか。



동ジターと국メン共に6月7日がマッコンなので!
機会がありましたら!

すごいしか言ってなくて申し訳ないですが、とにかくすごいんですよ。
最後の私たちと目が合ったウーマンの顔!ぜひ見て欲しい!






















ブログ更新をTwitterで受け取る👇@Rina
FullSizeRender


にほんブログ村 演劇・ダンスブログ ミュージカルへ
にほんブログ村

人気ブログランキング