よろぶん あにょはせよ〜

5月のソウルは、朝が10度以下、昼が20度近くなり温度差が急激になりがち
温度変化に弱い私はへろへろ〜になります

そんなわけで
鐘路5街 韓薬カフェ
ザ・サンファ通り「ザ・サンファ」
더쌍화거리 한약카페 더쌍화커피
へ行きました 

IMG_6568

場所は、鐘路5街駅と東大門駅のちょうど真ん中

IMG_6954

以前、ブログで紹介した韓屋カフェ『ザ・サンファ ソウル支店』👇とは大通りを挟んで反対側にある



細いコルモクに入ると、通り全体が「ザサンファこるもく」!!!😳😳😳😳😳

IMG_6564

通り全体が蛍光ピンク〜〜〜

IMG_6609

通りが全部カフェゾーン

IMG_6611

店員さんもみんなチャングムみたいな衣装を着てる

IMG_6610

IMG_6612


IMG_6571

「注文」って書いてある横のショーケースに

IMG_6617

今日のセットが並んでる
日によって果物やお菓子が変わるからショーケースは要チェック

IMG_6615

チャングムセット 8000ウォン

IMG_6613

皇室セット 10000ウォン
いちごの下にあるのは済州オメギ餅っていうお菓子だよ

IMG_6614

MZコーヒーセット 8000ウォン
王子様お姫様セット 8000ウォン

IMG_6616

IMG_6566

IMG_6608

「注文するところ」って書いてるけど、レジみたいなのないし〜どこいけばいいん?www
って思っていたら

IMG_6567

カウンターにいるチャングムの服を着てる人に注文言って会計

IMG_6575

IMG_6577

会計したカウンターの前に薬の棚があって

IMG_6578

棚の向こうにカフェエリアがある
元々韓薬屋さんだったところをリフォームしてるらしくて、動線はめちゃくちゃや

IMG_6579

IMG_6580

IMG_6582

注文したのは、
チャングムセット

IMG_6591

IMG_6592

IMG_6594

タバンで飲む一般的なサンファ茶よりさっぱりしてて飲みやすいサンファ茶

IMG_6589

お茶にも紅参が入ってた

IMG_6602

紅参と鹿茸のおかゆ

IMG_6588

白い人参は、生の人参だよ〜
茶色の人参は甘く煮たもので上にかかっているのはハチミツ
苦くて甘くてクセになる
干し葡萄みたいに見えるのは、竜眼肉と言ってリュウガンを干した物なんだって。

IMG_6600

謎の丸薬
にが〜〜〜〜wwwww

IMG_6607

あまりおすすめしないけど話のタネに舐めてみてもいいかもしれない😂




























ブログ更新をTwitterで受け取る👇@Rina
FullSizeRender


にほんブログ村 演劇・ダンスブログ ミュージカルへ
にほんブログ村

人気ブログランキング