よろぶん あにょはせよ〜
5月のソウルは、朝が10度以下、昼が20度近くなり温度差が急激になりがち
温度変化に弱い私はへろへろ〜になります
そんなわけで
鐘路5街 韓薬カフェ
ザ・サンファ通り「ザ・サンファ」
더쌍화거리 한약카페 더쌍화커피
へ行きました

場所は、鐘路5街駅と東大門駅のちょうど真ん中

以前、ブログで紹介した韓屋カフェ『ザ・サンファ ソウル支店』👇とは大通りを挟んで反対側にある
細いコルモクに入ると、通り全体が「ザサンファこるもく」!!!😳😳😳😳😳

通り全体が蛍光ピンク〜〜〜

通りが全部カフェゾーン

店員さんもみんなチャングムみたいな衣装を着てる



「注文」って書いてある横のショーケースに

今日のセットが並んでる
日によって果物やお菓子が変わるからショーケースは要チェック

チャングムセット 8000ウォン

皇室セット 10000ウォン
いちごの下にあるのは済州オメギ餅っていうお菓子だよ

MZコーヒーセット 8000ウォン
王子様お姫様セット 8000ウォン



「注文するところ」って書いてるけど、レジみたいなのないし〜どこいけばいいん?www
って思っていたら

カウンターにいるチャングムの服を着てる人に注文言って会計


会計したカウンターの前に薬の棚があって

棚の向こうにカフェエリアがある
元々韓薬屋さんだったところをリフォームしてるらしくて、動線はめちゃくちゃや



注文したのは、
チャングムセット



タバンで飲む一般的なサンファ茶よりさっぱりしてて飲みやすいサンファ茶

お茶にも紅参が入ってた

紅参と鹿茸のおかゆ

白い人参は、生の人参だよ〜
茶色の人参は甘く煮たもので上にかかっているのはハチミツ
苦くて甘くてクセになる
干し葡萄みたいに見えるのは、竜眼肉と言ってリュウガンを干した物なんだって。

謎の丸薬
にが〜〜〜〜wwwww

あまりおすすめしないけど話のタネに舐めてみてもいいかもしれない😂
ブログ更新をTwitterで受け取る👇@Rina

にほんブログ村
人気ブログランキング

コメント