よろぶん あにょはせよ〜
韓国演劇『わたしの星』
연극 나의 별
へ行ってきました。

【シアター】
演劇「わたしの星」
2026.05.02 ~ 2026.07.05
スカイシアター

プレビュー割引50%

再観覧カードは初回から発行
『公演記録日誌』

スタンプ3個 40%割引券2枚
スタンプ6個 OSTカセットテープ
ダブル積立(SNSフォロー&練習室ライブ視聴認証)

【作品紹介】
劇作家・演出家の柴幸男の戯曲『わが星』を元に制作した演劇「わたしの星」
(岸田國士戯曲賞受賞作)
地球の温暖化が進み人類の多くが火星への移住、過疎化した地球で文化祭の準備に明け暮れる高校生たちの夏休み最後の1日を描く
第62回百想芸術大賞で「若い演劇賞」を受賞した「장소」の변영진 연출님が演出
진심으로 감사합니다. 앞으로 더 뜨겁게 달리겠습니다. 🔥 pic.twitter.com/VhxTxRAJib
— 극단불의전차 (@tank_of_fire) May 9, 2026
作 柴幸男『わが星』(劇団ままごと)
クリエイティブPD 오세혁 연출님
演出 변영진 연출님
制作 MUSEat
2026年 初演


【あらすじ】
何光年離れていても、あなたはいつも私の星
ある夏の日、ある高校で学生たちは文化祭公演を準備している。
普通に見える一日の中で学生の間には小さな噂が回り始める。
ある少女が「火星に転校する」という話だ。
最初はただの噂のように聞こえるが、その話題は子供達の間でますます騒ぎになって、学生たちはお互いの夢、未来、そしてまだ見ぬ世界について考えることになる。
そして、予期せぬタイミングで一人の少女が火星から転学してくる。
学校という小さな空間の中で繰り広げられる一日の中で、学生たちはそれぞれの星、つまり自分が向かう未来と可能性を発見していく。
【公演宣伝バスキング動画👆】
開幕前の週末、大学路ソウル文化財団センターの野外ロビーで行われたバスキング
文化祭で生徒が披露する舞台を全キャストスペシャル版を歌って踊って演奏してくれたよ。
『私たちの公演の題名は「我が星」よ
宇宙の話なの
私たちはいつか火星に行くことになるだろうし
もうちょっとしたら地球には誰も住まなくなるよね
そして私たちいつか死ぬじゃない?
だから、数億年の時間、私たちの人生の時間、私たちが高校で過ごす3年という時間全部「時間」だという考えに至ったの。
これは私たちは生まれてから死ぬまでの時間を、入学から卒業までの時間に比喩した物語なの。
ふふふ
こんなふうに言葉で言ってもなんのことかわからないよね?せーの!』
始まりは「無」!ビックバーン!
0年0時0分0秒定時をお知らせします。

【キャスト】
3年生
あかね役 キムボジョン 김보정 배우님
サイトウ役 キムリョウン 김려은 배우님
サイトウ役 キムリョウン 김려은 배우님
シャイン役 ユンジヒョン 윤지현 배우님
めぐ役 ソンナヨン 송나영 배우님
2年生
スピカ役 イムチャンミン 임찬민 배우님
ナナホ役 ソンヨンミ 송영미 배우님
1年生
カノン役 イアジン 이아진 배우님
マナ役 ソジウ 서지우 배우님
カノン役 イアジン 이아진 배우님
マナ役 ソジウ 서지우 배우님
ココ役 リュイジェ 류이재 배우님
ヒカリ役 オヒョンソ 오현서 배우님
【レビュー】練習室ライブを見て、絶対行かなきゃ!って思った演劇
ジャンルは、サスペンス、スリラー、友情、家族愛、感動、涙、汗、情熱、成長。
少年少女たちの繊細な感情表現、感動と涙に歌にダンスがミックスされた総合芸術!
このサイズの舞台にオンステージ10人!総勢21人!
このくらいになると一人二人キャラクターが立たなくても仕方がないと思うんだけど、キャラクターが一人一人生き生きしてる。
自分の未来をもう決めている子
まだ、未来なんて全然わからない子
行きたい未来に必死にもがく子
だれかとの未来を夢見る子
こんなにキャラクターが輝いている。
변영진 연출님の演出は、人数が多くてみんな同時にしゃべって、わ〜〜〜〜!!ってなるのに子供達一人一人みんな愛おしく感じられるんだよね。

サイトウがいつも持ってる教科書「数学C」なんよwwwww
こんなの簡単じゃんって言うめぐの方がエグイってw
私、文系だから数学Cの教科書なんて買ったこともないよ
キーボード担当がカノンなんだけど、カノン役のアジニ배우님が喋りながらパッヘルベルのカノンをさりげなく弾いてておしゃれだなぁって思った。
掲示板に貼ってある言葉たちも温かい
「やった!劇の主人公になった」「お米はめぐのお店で」「練習中は静かに」「ギャルが世界を救う」
天体図に「スピカはどこかな〜?」「スピカはここ!」って書いてあったり
「ななほ、一緒に帰ろ」「いつも、遅刻してごめん」って終わってから見たらほんま泣ける

「スピカへ
元気?新しい星の生活の生活はどう?
スピカが去った後も地球はずっと夏よ
いつも空の星に君を探してる。
星に引力があるのと同じように、人にも引力があるんだと思う。
私、あなたが大嫌いで大好きだった。
どんなに遠く離れて入れも、いつだって君はわたしの星よ
私たちいつかきっとまた会えるわよね。
あんにょん!」

舞台は、近未来の日本だけど、
高校生の時に友達とワイワイしたり、衝突したり和解したりしたことあるじゃん?
そんなのがぱんぱんに詰まった作品
制服とか鞄とかも日本っぽいから、あの頃の自分を思い出して心がきゅとなる。
私は元気だよ!遠くに居てもあなたも元気だと嬉しい。
「잘 가~~~~!!」
ブログ更新をTwitterで受け取る👇@Rina

にほんブログ村
人気ブログランキング





コメント